20180406-04007

4月6日
今日は誕生日のお祝いに家族と美味しい焼き鳥を食べに行った。まず良かったのは、お店までの移動!いっしょにてくてく歩くことそれ自体がとても楽しく幸せだった。それから、やきとりも他の料理もお酒も美味しいしく、おしゃべりもはずんでとても良かった。(偶然、家族の同僚がお店にいたのには少し緊張してしまった!)たくさん食べて、良い気分になって帰りも歩いた。桜が咲いている公園をすこしだけ散歩した。帰り道、寒かったので家族に上着を貸してもらって、それがとても暖かかった。ありがとう。
 
 
4月7日
ゆっくり眠って、二度寝もしてから家族に起こしてもらった。ごはんができたよ、と。キッチンに行ってみると、分厚いオムレツみたいなものが出来上がっていた。野菜がたっぷり入っていておいしかったなー。料理上手だ。今日はまだお誕生日のお祝いの続き。ということで、良さそうなケーキ屋さんを調べて、モンブランなどを購入。甘さ控えめで、綺麗な見た目で美味しいケーキだった。そのあと、近所のジムに入会!ついに。手続きの後、とりあえず家族と一緒に自転車のマシンを試してみた。初めての場所で、マシンの使い方もわからず、二人とも少し不安で、それがとても幸せで楽しかった。運動不足な状態からいきなり頑張りすぎて、家族は少し具合が悪くなってしまった。辛そうだったけれど、しばらくするとよくなったみたいで良かった・・・。ひどくないようでほっとした。
運動を頑張ったので、夜は肉にした。肉を焼いて、ワインを飲んだ。肉の焼き方をきちんと調べて、その通りにやってみたら、いつもよりずっとうまく焼けた。
全身に蕁麻疹が出て辛かったのですぐに寝てしまった。痒みで何度か目が覚めた。