20170910 コンサート

本日もコンサートへ。たまたまだけれども、行きたいコンサートのチケットをとると二日連続になり、とても贅沢な気持ち。

今日のお目当ては、伊福部昭。素晴らしい熱演だった…。野蛮で今にも暴走し始めそうなんだけど、その寸前でぴしっとした理性が現れるような感じがした。いや~、かっこよかったなあ。コンサートは、こういうのを年に数回聴かせてもらえれば、それで十分満足できるな、と思いかけて、あれ?それってものすごく贅沢なことでは??と思い直した。そして、これからも、こういう演奏を年に何度かでいいから聴けますように。。。という気持ちになった。

-----

昨日に比べて、気持ちは少し上向き。まあ、考えても仕方ないし、みたいな思考が身に付きつつあっていい感じ。