20170723 なりたいもの

  • 見たもの、思ったこと、感じたこと、考えていることをもっと的確な言葉を使って表現できるようになりたい
  • 身軽にいろいろ挑戦できる人になりたい。やってみたいこと、行ってみたい場所に身構えずに挑戦してみたい
  • いまつかみかけている、"作ることの喜び" を自分の中で確固たるものにしたい。ん?なんか違うな。このごろ、なんだか作ることは楽しいな、喜びがあるなと思っているので、それを大事に、これからも感じ続けていきたいし、もっと大きくしていきたい?そんな感じ
  • のちのち大事にできる思い出をたくさん作っていきたい
  • 自分が好きなものを身に着けていたい
  • 整った、清潔な部屋に住んでいたい
  • ムキムキとか、スタイル抜群とかでなくていいから、無駄な肉のない引き締まった体でいたい
  • 健康でつやつやとした髪の毛と肌でいたい
  • 周りの人に寛大で、親切でいたい
  • 自分がしたいことはなるべくする、したくないことはなるべくしない、一緒にいたい人となるべく一緒にいる、見たいものだけなるべく見る
  • いつも爪は短く切っておく
  • お気に入りがいろいろある
  • 楽しみなことがいっぱいある

 

好きなもの、興味があること

  • 普通の人(に見える人)たちの暮らし
  • 一人ひとりちがう生活の仕方、好み、これまでの人生でしてきたことや考えてきたこと
  • 自分が必要なものを自分で作って使う