20170701

朝からホットヨガへ。わたしが通っている店舗でおそらく一番人気だとおもわれる先生のレッスンに、初めて参加した。そうしたらもう、その先生がほんとうに素晴らしくて、一気にファンになってしまった。

他の先生たちももちろんすてきな人たちだ。スタイルが良くて、優しくて、ポーズも綺麗で、いつもいきいきとした笑顔を絶やさない。けど、一番人気の先生はなんだか全然ちがう。なにがちがうのかよくわからないけど、ほんとうに違っていた。生徒であるわたしのことを、とても大切に思ってくれていて、応援しようとしてくれているのが、嘘っぽくなく伝わって来るような気がした。そして、インストラクターの仕事が好きで、ヨガをするのも好きで、たのしく生きている感じ…他の先生とは全然ちがう、いきいきとした雰囲気…。よくわからないけど、ほんとうに素晴らしかったなあ。

自分も、こういう、よい雰囲気を持った人になっていきたいと思った。そのためにやはり、毎日積み重ねて行けることを淡々とやっていこう。身の回りや身に付けるものを清潔に保つこと、自分の体を大事にすること、心をよく休めること、あいさつするとかお礼を言うとかすごい!良い!と思ったら素直に相手に伝えるとか。自分が、なりたい自分になるために大事だと思うことを、ちゃんとやっていこう。

午後からはショッピングモールへ。夕飯は定食屋さんで魚を食べた。食べたいものをおいしく食べられるってありがたいなあとしみじみ思った。