20170607 心配事の解消、トマトと卵

今日はここ数日の心配事が無事に解消されてよかった…。試行錯誤の甲斐がありました。もっと知識つけないとなあと思う。

夜はトマトと卵の炒め物。初挑戦だったけれどおいしくできてよかった。火を通すと、トマトの甘みとみずみずしさが際立つ。夏にぴったりな料理。また作ろう。

将来について悩むことは多い。悩んでいるときって、自分にはあまり時間がないんだ、という考えで頭が支配されている。確かに時間はあんまりない。これから何にだって挑戦できる、どういう道にだって踏み出せる、という年齢かというと、そうではない。けど、あまり時間がない、時間がないと思いすぎなくても良いような気がしてきた。たしかに時間がないと言えばないけれど、あると言えばあるよなあ~と。まだまだ時間はある、余裕余裕、と思いすぎるのは良くないけれど、時間がないと思って不安がるのも良くない。時間があるとか、ないとかじゃなくて、自分の今の年齢があって、自分がこれからやりたいこと、やらなくちゃならないと思うこと、そしてそれらをいつまでに達成したいのか?があるだけだ。淡々としていられたらいいと思う。