20170605 クッキー 新しいこと

今日からまた仕事。1週間のんびりとした気持ちで過ごせるといいな~、と思いながら出勤…したものの、あんまり余裕のない一日だった。それでも、新しいことを知って、やってみて覚えて、なんだか充実感があった。要領よくはできなかったし、そのせいでチームの人に迷惑もかけてしまった。そこはよくなかった。けど、自分で一生懸命考えながらすると、失敗してしまったことや上手くいかなかったことを通して、次に頑張りたいことがちゃんと見えてくる。これは久々の感覚で、とっても嬉しかった。

会社の中で、どんな仕事を自分がするか、それは自分には決められない。だから時と場合によっていろいろな仕事をすることになる。今の自分はどうやら、どんな仕事をするかによって、どんな気分になるかが大きく変わるみたいだ。今日みたいに、いろんなことを覚えたし次への目標も出来てよかったなと思うこともあれば、正直なところ、手を動かしながらもんもんとしてしまうこともある。どんな仕事をするかによってそんなふうに気分が左右されていてはもったいないので、どんな仕事をするときでもよかったなと思えるような取り組み方とかとえら方みたいなのを見つけたいなと思う。

それにしても、今日お土産でもらったクッキーおいしかったな…名前を見ておけばよかった。