50170513

午前中、ちょっとした用事を済ませにバスでお出かけ。良いサービスをしてもらえたので、ちょっと勇気を出して、良いサービスでしたと伝えた。喜んでもらえたと思うし、良いサービスで満たされた自分の心が、もっと満たされた感じがした。お礼を言いたいとき、きちんとお礼を言うって良いなあ。挨拶とかも同じだよねえ。

家に帰ってからお昼ご飯。朝の連ドラのおかげでコロッケ食べたくなってしまったので、買ってきたコロッケで簡単に済ませた。少し食べすぎたなあ。

そのあとは、恋人とスカイプで話す。楽しい予定の話やら、最近起こったことの話やら、小さい頃の話やら…楽しかった。私はいまほとんど友だちづきあいみたいなのをしてないし、家族も遠くに住んでいるんだけど、それでも寂しく思わないのは、こういう時間があるからだろうと思う。決して一人が好きなわけではなくて。なんとなくこれは忘れないでいたほうがいいことのような気がする。

昼に食べすぎてお腹いっぱいだったので、晩御飯はなし。ストレッチやマッサージをして、まあまあな時間に寝た。