20170511

なんとなく、自分が嫌になる。もう一生自分はこのままなんじゃないか、もっと良く生きていきたい、と思うばかりで、そういう生き方に近づけることはないじゃないか、嫌だ嫌だと言いながらずっと変われないんじょないかと思う。怠惰だから。

自分を変えたい、と思うのは、私にしては珍しい気がする。だいたい、変わりたい、変えたいなんて思う間も無く一生懸命になってて、いつのまにか今までと自分は変わったなあと思うようになるか、自分を変えたいとか変わりたいと思う気力すらなく何もできずに過ごすかどちらかな気がする。

自分を変えたい、変わりたいとおもいつつも、何もやらない自分はほんとうに嫌になるけど、まあこういう嫌な思いも人生の中でしておいても良いかもね?と思わんでもない。

何もやらないでいるようで、実は少しずつ変わっていってるかもしれないし。