20170430

朝から近所の川へ散歩に出かけた。少し前まで川辺の桜が満開だと思っていたのに、今度はもう新緑が美しい。少し汗ばむぐらいの気候だけども、木陰は風が涼しくて気持ちが良かった。

桜は散ってしまったけれど、今度は菜の花と、足元の雑草たちが満開に。小さな花がかわいらしい。

午後からは、楽しみにしていたコンサートを聴きに都内へ。コンサートとても良かった。床からも空気からも音の振動が伝わってきて、圧倒されているうちにあっという間の2時間が過ぎた。

コンサートの後は、旅行に必要なものを買い足すためお店をまわる。旅行の準備にやたらとお金がかかる。準備が下手くそなんだろうか。向こうに行くと、必要なときに手に入らないかも手に入らないかも…と思っていろいろ持って行きたくなってしまっているような気がする。

疲れたのか、夜は体調が悪かった。なんとか一通りパッキングをして寝てしまった。